己の為に金は鳴る

株式投資の投資日記

goods (report)

品評☆4: YouFuミニクルーザー葉色 | Amazonの怪しいスケートボードは安くてシンプルで最初のスケボーにおすすめ

投稿日:2021-08-28 更新日:

概要

  • 商品名: スケートボード キッズスケートボード スケボー クルーザー 22/23インチ ミニクルーザー 子供 スケートボード 初心者に ABEC9ベアリング PUホイール スケボー 子供/若者/大人用 LEDライト 光るタイヤ 高精度 集中力や平衡感覚育成
  • 製品名: Giavital
  • メーカー: YF YouFu
  • 数量: 1
  • 値段: 1799円
  • 購入日: 2021-08-28
  • 受取日: ?
  • 購入店: Amazon.co.jp
  • 購入サイト: https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08Y8V1NT5/
  • 評価: ☆4
  • URL: https://money.senooken.jp/post/2021/08/28/

家の近所や、電車を降りてから歩くことがあり、その移動時間が無視できないなと思っていた。そんなときに、ふとスケートボードやキックボードがあれば楽になるかなと思って、お試しでスケートボードを試すために購入した。

写真

外観
外観

評価

たまたまアマゾンでセール中だったようで、2999円+送料410円の定価から1610円割引があり、1799円で購入できた。

黄緑色のやや目立つ外観のミニクルーザータイプのスケートボードだった。サイズを優先で購入したので、かなり小さくコンパクトだった。

移動時のホイールが回転すると、LEDが光る。見た目の色も派手なので、少し目立って恥ずかしいが、これは夜間の安全策にもなっている。

そもそもスケートボードを乗るという時点で多少目立つので、この程度は気にしても意味がない。購入時の決め手にもなった、持ち手の穴も持ち運びなどに便利でよかった。

板の表面にはGiavital?と読むのかよくわからないアルファベットが印字されている。ちゃんと誰でも読める字で書いてほしい。

2000円という手ごろな値段としては、これ以上ないスケートボードだったと思う。

ただし、実際に乗ってみると、思ったよりバランスをとるのが難しく、32歳の大人の自分には乗りこなすのが無理だなとすぐに悟った。

大きさは問題ないのだが、乗って滑ってみると、なんだかバランスをとるのが難しく、転倒してしまいそうになる。これで歩道を移動するのは自分には危なすぎるなと思った。

結局1-2日近くの公園で乗って、それっきりでフリーマーケットで売りに出すことになった。代わりにキックボードを試すことにした。

結論

移動の効率化のために購入したミニクルーザータイプのスケートボードだった。

2000-3000円と手ごろな値段で、コンパクトなスケボーであり、最初のミニクルーザーの中ではベストに近い判断だったと思う。

ただ、いかんせん運動神経などが必要であり、大人の自分には乗りこなすのは難しいと思った。買う前に、そういう可能性はもちろん考えられたが、実際に購入して乗ってみないことにはわからない。そういう意味で、失敗してもそんなに財布が痛くない値段でよかった。

値段も高くないので、子供のプレゼントにはうってつけに思った。大人より子供のほうが体重も身長も低く、親和性が高い。自由な時間が多い、自分が子供の頃にプレゼントされていたら喜んでいただろうなと思った。

-goods (report)
-

執筆者:


  1. […] 「品評☆4: YouFuミニクルーザー葉色 | Amazonの怪しいスケートボードは安くてシンプルで最初のスケボーにおすすめ – 己の為に金は鳴る」で報告した通り、スケートボードは自分には乗り […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

品評☆5: LeopieJun.T OLYMPUS USBケーブル | 怪しい中華系メーカーのOLYMPUSのデジカメ互換ケーブルは安い

概要 商品名: LpoieJun.T OLYMPUS USBケーブル (1本/1.5m) デジタルカメラ用 CB-USB8 互換 ミニ12ピン平型 パソコン接続用 オーディオファン 製品名: Leop …

品評☆3: Space Scooter X580 PINK | オランダ生まれのシーソー型キックボードはスピード不足が惜しい

概要 商品名: スペース スクーター(Space Scooter)キックボード エクストリームスポーツ X580 PNK キックスケート 製品名: Space Scooter X580 PINK メー …
no image

品評☆3: プラス テープカッター ペン立てポケット付き TC-201 ブルー 31-243 | 片手でのテープカットに工夫が必要な惜しい品

概要 商品名: プラス テープカッター ペン立てポケット付き TC-201 ブルー 31-243 製品名: TC-201ブルー メーカー: プラス 数量: 1 値段: 404円 購入日: 2022-0 …

品評☆4: YAUNLEL キックボード キックスクーター (レッド) | 怪しい中華製の人生初のキックボードは安かろう悪かろう良かろう

概要 商品名: キックボード キックスクーター 子供 大人用 折り畳み式 ハンド/フットブレーキ 3段階高さ調節可能 8インチホイール 立ち乗り式二輪車 耐荷重150kg 持ち運び便利 日本語説明書 …

About Author

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031