己の為に金は鳴る

株式投資の投資日記

report-fx-year

FX投資年報2022: FX開始最初の年は円安・円高に振り回された年

投稿日:2023-01-02 更新日:

投資年間結果
日付 入金 入金合計 月初残高 月末残高 差額 月初来 入金来
2022-06-01 10000 10000 10000 9319 -681 -6.81% -6.81%
2022-07-01 100000 110000 109319 105664 -3655 -3.34% -3.94%
2022-08-01 100000 210000 205664 206841 1177 0.57% -1.50%
2022-09-01 150000 360000 356841 364462 7621 2.14% 1.24%
2022-10-01 150000 510000 514462 526788 12326 2.40% 3.29%
2022-11-01 300000 810000 826788 779206 -47582 -5.76% -3.80%
2022-12-01 340000 1150000 1119206 1071562 -47644 -4.26% -6.82%

2022年はFX投資開始の年だった。TitanFXで始めたFX投資だった。

入金115万円に対して、1071562円で終わった。入金来-6.82 %で株式投資に比べれば可愛いものだが初年度は負けの年だった。

株式投資がうまくいかない場合の経験を積むために思いついて始めた年だった。三井住友カードの100万円利用条件達成の意味合いの強いものだった。

株式投資の失敗を受けて、レバレッジをかけない取引で始めたものの、当初は手元資金が少なすぎて満足に売買ができなかった。

資金が増えて売買できるようになった8月頃からは、円安のトレンドに乗って勝つことができたが、11月からの円高への転換に対応できず、含み損が膨らんで終わった。

株式投資と異なり、スプレッドという売買手数料があまり無視できず、値動きも読みにくいものでFXのほうが難易度が高いように感じた。

また、取引ツールも使いにくくてなかなか売買もなれないものだった。勝ち方が全然わからない。勝てるまで時間がかかりそうだ。

2023年は12月末に入金した15万円のみで、それ以後は入金を一切せず1年間過ごすことになる。1年過ごすことで、クレジットカードのキャンセルが無効になり換金できる。2024年にはスプレッドの低い国内業者に乗り換える予定でいる。

-report-fx-year

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

About Author

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031