YouTube動画で先日の大負け「投資日報: 追証回避のため資産の30 %-146万円の過去最大の損切りを断行した1日 – 己の為に金は鳴る」について自撮りトーク動画を撮影したので,公開した。
自分の株式投資における歴史的な大敗だった。かき集めた投資資金の700万円の20 %の146万円の損切り,それに加えて未だに-150万円程度の含み損は抱えている。
書評「書評☆5: 一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学 | レベル1→10になるためのヒントがふんだんに盛り込まれた大個人投資家cisの自伝 – 己の為に金は鳴る」に記した,cisの本とはもっと早く出会っておけばよかった。
大きく勝つには大きく負ける必要があるとはあるが,はたしてここから逆転できるのだろうか?
動画内で宣言した通り,11/3の大統領選挙後の相場の動きを見て,塩漬け銘柄の損切りを行い,継続したい。
年内である程度の勝ちパターンを確立して,安定した勝ちが取れないならば,2021年の年明けからは素直に社畜に戻る方向性で進めたい。
[…] 株式投資で資産の20%146万円を溶かした話 […]
[…] この大負けについては「株式投資で資産の20%146万円を溶かした話 – 己の為に金は鳴る」や「投資日報: 追証回避のため資産の30 %-146万円の過去最大の損切りを断行した1日 – 己の為に金 […]